株の初心者は修行すべし

お笑い断食をしているとりさんです。
大好きなお笑いを封印しています。

100の修行

ソフトバンクユニクロファーストリテイリングでトレード練習をしていましたが、チャートリーディングの修行に変更しました。

・100回の売買判断シミュレーション
・100年分のチャートリーディング
・100回の実取引

安定的に勝てるまで、月収100万円を達成するまで、
これを続けようと思います。
また、トレードで扱う金額を増やすには、まず100回実際に取引をしてからにします。

とりさんはただいま絶賛、勉強しまくっています。
どうやったらトレードルールを改善できるか情報収集しまくり、良さそうだと思うものは取り入れ、検証を行う。

これを繰り返しています。

良いコンテンツもあれば悪いコンテンツも沢山あるため、うまく取捨選択する必要が有ります。

良いコンテンツはたくさん勉強してるからこそ判断できるため、最初はがむしゃらに勉強するしかありません。

 

ルールは変わるもの

経営者は「走りながら考える」とよく言いますが、トレードルールもやりながら洗練していけば良いと思います。

事実、とりさんも毎回トレードルールを考えてチャートリーディング+模擬トレードをしてきていますが、当初よりも随分ルールは変わっています。

勉強する時やルールを考える時は、本気で取り組みましょう。

 

全ての本気度を上げる

トレードルールを検証している時に、模擬トレードでは身が入らないことを実感しました。

ということで、実際に少額ですが株の売買を始めています。生活に影響がない分量でやるとは言え、絶対に大損はしたくないので、必死に勉強です。

現在15万円分ほどを株に変えています。早く勉強して、資産を守らなきゃ、という意識が働きます。

やり方としては、

1.現在の自分が戦いやすい局面を持つ株を選別
2.自分のルールに従ったタイミングでエントリ
3.エントリ後、過去分のチャートを必死に遡って自分のルールを検証する

という感じです。

 

この調子だ。稼ぐ。絶対に。

 

初心者の方は、「ここぞ」という時にすぐにトレーディングが始められるよう、以下から口座開設をしておくことをお勧めします。

ネクシィーズ・トレードという会社が、何から何まで非常に丁寧に、フリーコールでの口座開設サポートを手厚く行っています。

・フリーコールサポート(携帯からも通話料無料)

・夜の時間の問合わせが可能 (朝9:00~夜19:30までサポート)

・口座開設からのサポート(申込の注意事項、株の始め方、WEB画面の注文操作、取引ツールの上手な使い方など)

 

神王リョウさんもSBI証券ですし、私もSBI証券を使っていますので、SBI証券で十分だと思います。SBI証券はもともとソフトバンクから生まれた会社なので、信用力がバツグンです。事実、ネット証券でNo.1です。

 

ってことで、またね!